なもナビ~メディカルケア~の特徴・口コミ・評判

なもナビ~メディカルケア~求人・転職

・本ページはプロモーションが含まれています

スポンサーリンク

なもナビ~メディカルケア~とは

なもナビ~メディカルケア~は看護師・介護職の正職員(正社員)、派遣社員に特化した求人求職情報サイトで、新卒紹介、人材紹介、人材派遣、WEBコンサルタントなどを行なっている株式会社なもなもキャリアサービスが運営している転職支援・適職紹介・人材派遣サービスです。

関東(東京、埼玉、千葉、神奈川、栃木、茨城)、関西(大阪、京都、奈良、兵庫)を中心に力を発揮してくれるようで、逆指名制度があったり派遣社員の場合は日払い・週払い可能だそうです。

特徴

逆指名制度あり

なもナビでは逆指名制度というものがあります。ご希望の求人案件がなくても希望に合わせた病院・施設を探してくれるようで、入職したい施設や病院がすでにある方にはオススメの制度だと思います。常にお仕事の紹介が出来るわけではないようですが、病院名を直接あげて指定できるので目的の職場がはっきりしている人は利用してみると良いと思います。

こんな方にオススメ!
  • 希望の案件がなかなか見つからない
  • 働きたい病院が決まっている

出張面談を行なっている

人材紹介会社や求人転職サービスを利用する時手間となるのがコンサルタントとの面談です。都心やサービス会社の拠点に近い場所に住んでいる方はいいですが、少し距離のある所に住んでいる方は面談を受けるために結構なお金と時間を割かなければいけません。また、仕事やプライベートで忙しい方などもなかなか来社することが出来ない場合があります。

なもナビでは出張面談というものを行なっており、コンサルタントがご指定の場所まで来てくれるようです。基本的には落ち着いて話をしたいために来社してもらうことを推奨しているようですが、来社が難しい方には出張面談を行なってくれるようです。

対応地域

関東:東京都、埼玉県、神奈川県、千葉県、茨城県、栃木県
関西:大阪府、京都府、兵庫県、奈良県
※他の地域は応相談のようです。

日払い・週払いも可能

なもナビ経由で働く派遣社員の方は日払いや週払いで給料も貰うことが出来ます。日払い・週払いで給料がもらえる所は少ないので、働いたらすぐにお金が貰いたい方や月払いの期日まで待てないような方には利用しやすいかと思います。

口コミ・利用者の声

サービス利用者の声

正看護師 派遣社員勤務 46歳女性

子育てのため、数年のブランクがあったのですが、そういった復帰を応援してくださる病院を紹介してくださいました。
しかも最初は無理せず働くことが出来るよう徐々に勤務日数を増やしていくという形で交渉頂き、大変感謝しております。
また、ゆくゆくは正職員としての道も作ってくださっており、大変満足のいく就職となりました。
更に定期的にご連絡頂き、フォロー体制もしっかりされている印象であり、現在は安心してお仕事をすることが出来ているとともに、長く勤められそうな職場環境で日々楽しくお仕事をしております。

正看護師 正職員勤務 25歳女性

初めての転職となり、とにかく不安がありました。
またどうしても実家から近くの病院に勤めたいということで、なもナビさんに相談いたしました。
当初は私の要望に合う案件がなかったのですが、勤めたい病院名をいくつか聞かれました。その後、その病院に直接交渉してくださり、現在私が勤めたかった病院で働いております。

などの声があるようです。
引用:なもなもキャリアサービス

おわりに

なもナビは転職活動の際に逆指名という制度が利用できるので、なかなか希望の条件が叶えられないとお悩みの方には利用して見ると良いと思います。また、派遣社員の時給も比較的高い方なので派遣か正社員で迷っている方やフルでの勤務が難しい方、日払いや週払いで給料が欲しい方などにはオススメの求人サービスだと思います。

おすすめの転職サイト
マイナビ看護師 [求職者募集]

マイナビは就職・転職サービスを幅広く手掛けている会社です。信頼度・認知度共とても高く、多くの転職ノウハウを持っているためオススメのサービスです。

様々な転職に関する相談会をしていたり、治験業界や訪問看護、美容業界に関する求人も多数扱っています。

看護のお仕事

レバウェル看護は業界トップクラスの求人数を誇る転職サービスです。全国対応で非公開求人数も多く、サービスの満足度が高いのも特徴です。

地域ごとに専任のコンサルタントを設置しており、転職の成功・失敗事例なども掲載されているので一度見ておくと就職活動の参考になると思います。

看護師ワーカー

看護師ワーカーは株式会社トライトキャリアが運営している転職サービスです。親身な応援と誠実な対応を心がけていて、専任のアドバイザーが看護師さんの転職活動をサポートしてくれます。

看護師さんに役立つ情報や転職ノウハウなども掲載されていますので、就職活動中の方はチェックしておくことをオススメします。

求人・転職転職サイト
スポンサーリンク
フローレンス編集部をフォローする
フローレンス編集部

国家資格を持った三十代の医療従事者。転職を何度も経験しているので、自身の就職活動での体験を元に、看護師さんに役立つ転職情報やメンタルケアの方法などを紹介しています。

フローレンス編集部をフォローする
看護師・ナースの求人転職情報-フローレンス