看護師夜間定時制専門学校一覧

首都医校看護師について

看護師の夜間定時制専門学校についてまとめてみました。

スポンサーリンク

これから看護師を目指す方

残念ながら現在看護師の夜間定時制の学校はありません。多くの場合定時制との記載があっても昼間定時制ということでお昼に授業がある学校を言います。
(准看護師から看護師になる進学コースでは夜間定時制があります。進学コースの夜間定時制専門学校はこちら

完全に夜間で勉強したい場合はまず准看護師の学校に行ってから看護師養成所の2年課程に行くという選択肢もあるのですが(実際は夜間定時制の場合は3年かかります)、時間・お金の面で多くの負担がかかりあまりオススメできません。当サイトでは上記のような選択をするよりは看護師の養成所に直接行く事をオススメしています。

ですが、中には金銭的に働かなくては厳しかったり、今の仕事の関係上遅い時間に勉強したいという方もいるかと思います。完全なる夜間学校ではありませんが授業の開始が比較的遅い時間から始まる所も出てきましたので、数は少ないですが夜間定時制に近い形で勉強が出来る学校を紹介したいと思います。

首都医校

首都医校
首都医校では授業の開始が16:20〜21:10と比較的遅く夕方からの授業開始となっています。これだけ見るとほぼ夜間定時制と変わらないようにみえるのですが、首都医校の看護学科Ⅱでは昼間部ということになっています。これは授業開始が16時からという事もあると思いますが、学外実習があるときは昼間に行われるらしいのそれもあるのかと思います。
実習が昼間というのは少し考えなければいけないかと思いますが、それ以外は夕方からの授業開始となるので午前中や昼間を有効に使いたい方にはオススメかと思います。

その他看護師の学校をお探しの方はこちらで探してみてください。
リクナビ進学

准看護師資格をお持ちの方

都道府県学校名
北海道旭川市医師会看護専門学校
小樽看護専門学校
琴似看護専門学校
青森県青森市立高等看護学院
五所川原市立高等看護学院
財団法人双仁会厚生病院附属看護学院
弘前市医師会付属高等看護学院
岩手県一関市医師会附属一関看護専門学校
岩手看護専門学校
宮城県大崎市医師会附属高等看護学校
気仙沼市医師会附属高等看護学校
秋田県
山形県
福島県
茨城県日立メディカルセンター看護学院
栃木県栃木県立衛生福祉大学校保健看護学部
群馬県高崎市医師会立高等看護学院
富岡看護専門学校
前橋市医師会立前橋高等看護学院
埼玉県川口市立看護専門学校
千葉県
東京都葛飾区医師会附属看護専門学校
すみだ医師会立看護専門学校
成増高等看護学校
神奈川県
山梨県
長野県
新潟県
富山県
石川県
岐阜県
静岡県
三重県
福井県
愛知県
滋賀県
京都府
大阪府
兵庫県
奈良県
和歌山県
鳥取県
島根県
岡山県
広島県広島市医師会看護専門学校
山口県下関看護専門学校
徳島県徳島県立看護学院
香川県高松市医師会看護専門学校
愛媛県
高知県
福岡県大牟田医師会看護専門学校
久留米医師会看護専門学校
筑豊看護専門学校
福岡看護専門学校
福岡市医師会看護専門学校
八幡医師会看護専門学院
佐賀県
長崎県長崎県立佐世保看護学校
長崎市医師会看護専門学校
熊本県熊本市医師会看護専門学校
大分県
宮崎県延岡看護専門学校
都城看護専門学校
宮崎看護専門学校
鹿児島県たちばな医療専門学校
沖縄県
※学科は閉鎖されたりする場合もありますので必ず当該サイトで最新の情報をご覧になってください。また、当サイトで探してみて見つからなかった所は空欄にしてあります。
転職サイトランキング
マイナビ看護師 [求職者募集]

マイナビは就職・転職サービスを幅広く手掛けている会社です。信頼度・認知度共とても高く、多くの転職ノウハウを持っているためオススメのサービスです。

様々な転職に関する相談会をしていたり、治験業界や訪問看護、美容業界に関する求人も多数扱っています。

看護のお仕事

看護のお仕事は業界トップクラスの求人数を誇る転職サービスです。全国対応で非公開求人数も多く、サービスの満足度が高いのも特徴です。

地域ごとに専任のコンサルタントを設置しており、転職の成功・失敗事例なども掲載されているので一度見ておくと就職活動の参考になると思います。

医療ワーカー

医療ワーカーは楽天リサーチの調査で4年連続支持率NO.1を獲得しているサービスです。親身な応援と誠実な対応を心がけていて、専任のアドバイザーが看護師さんの転職活動をサポートしてくれます。

看護師さんに役立つ情報や転職ノウハウなども掲載されていますので、就職活動中の方はチェックしておくことをオススメします。

看護師について 看護師になるには
スポンサーリンク
フローレンス編集部をフォローする
フローレンス編集部

国家資格を持った三十代の医療従事者。転職を何度も経験しているので、自身の就職活動での体験を元に、看護師さんに役立つ転職情報やメンタルケアの方法などを紹介しています。

フローレンス編集部をフォローする
看護師・ナースの求人転職情報-フローレンス