看護師求人ひろばの特徴・クチコミ・評判

看護師求人ひろば求人・転職
スポンサーリンク

看護師求人ひろばとは

看護師☆求人ひろばは株式会社インターナショナル・リクルートメント・ジャパンが運営する求人転職支援サービスで、首都圏に特化した看護師転職サービスです。病院での常勤(夜勤あり)・日勤、クリニック・診療所の日勤常勤に特化しており株式会社インターナショナル・リクルートメント・ジャパンは看護師の紹介事業以外にも医師の紹介事業や海外、特にアジアにおける人材紹介なども展開しています。

特徴

首都圏に特化

看護師求人ひろばは首都圏の求人案件に特化しているようで、特に23区内や神奈川の急性期病棟、回復期リハビリや精神科系病院、東京、神奈川、埼玉、千葉の病院・クリニックに強みを持っています。その他にも訪問看護、老健、特養、有料老人ホーム等への紹介実績があるようです。

首都圏で看護師求人を探している方には、「看護roo!(カンゴルー)」というサービスもオススメです。

託児所や寮ありなどの項目で検索できる

小さい子供を持つ看護師さんにとって病院に託児所があるのかという事は重要なポイントだと思います。また、地方から出てきたりなどで寮ありの病院を希望している方もいるかと思います。看護師求人ひろばではエリアや路線の検索の他に託児所ありや寮ありという項目で求人を検索することができます。

通勤時間で検索出来る

看護師の転職支援サービス業界でも珍しい「自宅からの通勤時間で探す」という検索の仕方ができます。自宅の住所と希望の通勤時間を入力するとご希望の通勤時間にそった求人が検索出来ます。

ジャンル別の特集がある

ジャンル別の特集では、手術室、訪問看護、内視鏡、療養型病院、緩和ケア、認知症看護、糖尿病看護、回復期リハビリテーションの項目があります。それぞれ求人案件とその分野で働くためのポイントがかかれており、どのような仕事内容か、その分野で安心して働くにはどのようなポイントを抑えておけばいいのかなどが書いてあるので一読してみることをオススメします。

診療科目別の転職ポイントが書いてある

診療科目別の転職ポイントでは、循環器科・心臓血管外科、外科、眼科、人工透析、整形外科、免疫療法、産婦人科・婦人科、精神科、健診、小児科、美容クリニックの分野について転職のポイントが書いてあります。自分の行きたい診療科がこの中にあったら簡単に見て見てると良いかと思います。

転職に役立つお役立ち情報が載っている

看護師転職お役立ち情報の項目では、転職に関する疑問やポイント、各職場で求められることや気をつけると良いことがのっています。また、最近注目されている認定看護師についてもまとまっていますので興味のある方はご覧になってみてください。

認定看護師については当サイトでもまとめてあります
認定看護師について

モバイル対応

看護師求人ひろばはモバイルにも対応しています。

口コミ・利用者の声

実際に看護師求人ひろばを利用した方が魅力を感じたポイントは「就職・転職決定のスピードが早い」との意見が多いようでした。続いて「紹介情報の質がいい」「紹介情報の量が多い」「求人数が多い」と続きます。
※上位5件のみ掲載

出典:http://q.hatena.ne.jp/1312397987

サービスを利用した方の声

25歳正看護師女性 コンサルタントの方の対応がとにかく丁寧で優しかった

コンサルタントの方の対応がとにかく丁寧で優しく、何でも相談できた結果、希望の職場が見つかり、又、採用され、入職できたのだと思います。 求人情報が豊富なことも重要ですが、何よりも情報入手の窓口となるコンサルタントの方の対応が良かったです。
たくさんの要望を出して担当の方も大変だったと思いますが、色々な病院を見つけてくれたため、様々な場所を見学することができました。
入職が決まった後も連絡をくれ、不安な思いに応えてくれました。

30歳正看護師女性 メリット・デメリットもきちんと説明してくれた

非常に早い対応でしたが、メリット・デメリットもきちんと説明して下さいました。就職後もメール等連絡頂き安心しています。また、就業時間の調整などもして頂いて、とても感謝しています。自分で探していたら、こうはなっていなかって思います。また機会があればお願いしたいです。植村さん、小林さん、ありがとうございました。楽しく元気に働けています。

などの声があるようです。
引用:看護師☆求人ひろば

おわりに

看護師求人ひろばは首都圏に特化しているという事でやはり首都圏の求人案件には強いようです。サイトにはその他地域の求人案件も載っているのですが、首都圏以外の地域は求人数が少なく希望の条件に合う案件を見つけるのは難しいかもしれません。ですが東京、神奈川、千葉、埼玉などの首都圏で求人を探す方には地域密着形の強みを活かすことができると思うので興味がある方はご利用になってみてください。