CBネット(キャリアブレイン)の特徴・口コミ・評判

求人・転職
スポンサーリンク

CBネットとは

CBネットは医療介護業界にとって注目度の高いニュースを配信してくれる「医療介護CBニュース」を運営しているキャリアブレインの求人転職情報サイトで、看護師以外にも医師、薬剤師、介護職の方や理学療法士(PT)、作業療法士(OT)や歯科医師などの求人情報提供や転職サポートを行なっています。

医療従事者の登録数は26万人以上にも上り、医療介護の求人数も33000件以上あるそうです。非公開求人が多く全国の拠点があったり医療業界に広く携わっている会社です。

今オススメしたい求人サイト

特徴

動画で求人案件を紹介

cbnet動画で紹介
CBネットに掲載されている求人案件の中には動画で求人を紹介している案件があります。病院の事が書かれたテキストだけだとなかなか病院の雰囲気は感じ取りづらいものです。すべての案件に動画があるわけではないですがテキストだけでは伝わらない雰囲気を感じる取ることが出来ます。

非公開求人多数

CBネットの求人はその80〜90%もの案件が非公開求人のようです。非公開求人は求人に応募する人が限定されるため自身の希望にあった求人案件が見つかれば採用が決まる確率が高くなります。なかなか希望の求人に決まらないとお悩みの方は非公開求人を狙ってみると良いと思います。

コンサルタントが手厚いサポート

コンサルタントのサポートは何より転職の強い味方となります。CBネットでは職種ごとに専任のコンサルタントがいてコンサルタントのマンツーマンでのサポートを受ける事ができます。
また、面談のサポートや就職キャリアアップの相談以外にも採用条件の書類作成までサポートしてくれるようです。書類の作成が苦手な人などはとても助かるのではないでしょうか。

スカウトシステムがある

スカウトシステムとは自身のプロフィールを匿名で公開し、企業や病院などの医療機関からスカウトを受けることが出来る制度です。仕事をしながら転職を考えている時間のない方や、良い案件があったら転職を考えたいと思っている方にはオススメのサービスだと思います。自分から求人を探すわけではないので時間を有効に使えますし、匿名でのやり取りのため断るのも抵抗がすくないですし気軽に医療機関からのスカウトを受けることが出来ます。

適性診断を受けられる

cbnet適性診断
「理想の転職は徹底した自己分析から」ということでキャリアブレインでは無料で適性診断を受けることが出来ます。診断は質問に答えるだけなので簡単で、約5分程度で終了します。

自身の仕事に対する価値観、どのような働き方がやりがいを感じるか、転職のアドバイスなどを見ることができますので、本格的に就職活動をする前に自分の能力や適性を再発見するためにも適性診断を受けているのはいかがでしょうか。現在の仕事に悩んでいる方にもオススメです。

※適性診断を受けるには会員登録が必要となります。

もし適性診断等に興味がある方は「仕事に悩んでいる方必見!職場の適性・適職診断、自己分析が出来るサービス一覧」も合わせてご覧になってみてください。

CBwaveやCBニュースなどのサービスも充実

キャリアブレインでは求人サービス以外にも医師・薬剤師・看護師・介護師のためのQ&AサイトであるCBwaveや、医療・介護に関する注目ニュースを配信しているCBニュースなど医療に携わる医療従事者なら抑えておきたい充実したサービスがあります。仕事に対する悩みや質問、疑問などがあるときはCBwaveに、最新の医療ニュースを知りたければCBニュースを利用してみるとよいと思います。

口コミ・利用者の声

実際にCBネットを利用した方が魅力を感じたポイントは「給料に満足できる」ということが一番のようでした。続いて「紹介情報の質がいい」「紹介情報の量が多い」「コンサルタントの対応がいい」と続くようです。※上位6件のみ掲載

出典:http://q.hatena.ne.jp/1288955502

サービスが利用者の声

20代看護師 女性 対応が丁寧親切で話しもわかりやすく好印象だった

登録後から面談申込、入職期間内を通して対応が親切丁寧で、お話もわかりやすく好印象でした。
また、アドバイスやフォローも親身になってくれ、とても感謝しています。
ありがとうございました。

20代看護師 女性 不安も少なく就職活動することができた

登録してからの対応が早く、登録後も計画を立てて対応して下さり、不安も少なく就職活動することができました。
無事に自分の就職したかった病院の内定が決まりとても嬉しく思っています。
サポートしていただき感謝の気持ちでいっぱいです。本当にお世話になりました。

などの声があるようです。
引用:CBネット

おわりに

CBネットは適性診断やスカウトシステムなどCBネット独自の魅力あるサービスが充実しています。現在の仕事に悩んでいる方やこれから転職を考えているかは適性診断を。就職活動をしたいが時間のない方や転職キャリアアップのチャンスを逃したくないかたはスカウト利用してみるのが良いと思います。どちらも無料で利用できますし使ってみて損はないので、興味がある方はご利用になってみてください。

転職サイトランキング
マイナビ看護師 [求職者募集]

マイナビは就職・転職サービスを幅広く手掛けている会社です。信頼度・認知度共とても高く、多くの転職ノウハウを持っているためオススメのサービスです。

様々な転職に関する相談会をしていたり、治験業界や訪問看護、美容業界に関する求人も多数扱っています。

看護のお仕事

看護のお仕事は業界トップクラスの求人数を誇る転職サービスです。全国対応で非公開求人数も多く、サービスの満足度が高いのも特徴です。

地域ごとに専任のコンサルタントを設置しており、転職の成功・失敗事例なども掲載されているので一度見ておくと就職活動の参考になると思います。

医療ワーカー

医療ワーカーは楽天リサーチの調査で4年連続支持率NO.1を獲得しているサービスです。親身な応援と誠実な対応を心がけていて、専任のアドバイザーが看護師さんの転職活動をサポートしてくれます。

看護師さんに役立つ情報や転職ノウハウなども掲載されていますので、就職活動中の方はチェックしておくことをオススメします。

求人・転職 転職サイト
スポンサーリンク
フローレンス編集部をフォローする
フローレンス編集部

国家資格を持った三十代の医療従事者。転職を何度も経験しているので、自身の就職活動での体験を元に、看護師さんに役立つ転職情報やメンタルケアの方法などを紹介しています。

フローレンス編集部をフォローする
看護師・ナースの求人転職情報-フローレンス