レバウェル看護の口コミ・評判

・本ページはプロモーションが含まれています

サービスやコンサルタントの対応満足度で高い評価を得ているレバウェル看護。高い評価を獲得できたポイントはどこにあるのでしょうか?口コミや転職の事例をもとに、実際に利用した方が「友達に進めたい!」と思うサービスの核心にせまっていきたいと思います。

豊富な求人と入職までの徹底サポートが売りのようですが、実際にサービスを利用した方はどのように感じたのでしょうか。口コミや評判をまとめてみましたので、レバウェル看護を利用しようか迷っている方は是非参考にしてみてください。

サービスについては「レバウェル看護の特徴」に詳しくまとめてありますので、合わせてご覧ください。

スポンサーリンク

レバウェル看護の口コミ・評判

魅力を感じたポイント


出典:http://q.hatena.ne.jp/1319745184 ※上位5件のみ掲載

実際にレバウェル看護を利用した方が魅力を感じたポイントとしては、「給料に満足できる」というのが一番のようでした。サイトに掲載されている「給料を上げたい」とお悩みの方の転職成功事例を見てみると、単に給料の数字だけでなく各種手当てや経験による加算、定期昇給なども含め満足いくようにサポートしてくれるようです。

「給料に満足できる」の次に「紹介情報の量が多い」「紹介情報の質がいい」「求人数が多い」と続くのですが、これは求人件数13万件以上、非公開求人も多数という業界トップクラスの求人数を誇るレバウェル看護に対する評価だと思います。

評判について

レバウェル看護の評判について、ネットに投稿されている書き込みをまとめてみました。

採用なったら何万とかありますが、ああいうサイトみたいなのは 本当に職場をきちんと紹介してくれるのか…続きはこちら

サービス利用者の声

サイトに掲載されている利用者の声としては、「転職成功・失敗事例」「お悩み相談室ご利用者の声」という形での記載がありました。

良い評価の声

肩身が狭かった環境から有給消化100%で育児と仕事が快適に!

有給は取りづらければ意味がないって教えてもらえてよかったです
…子育てしながらの転職ってけっこう大変じゃないですか。コンサルタントの方も「無理に転職しなくていいですよ」と言ってくれたので、気軽に紹介してもらった病院に行ってみたんです。現職の方に、直接、働きやすさなど聞くことができました。「有給消化率100%だから、気兼ねなく休みが取れるよ」と言われたのが決め手になりました。…

高齢出産からの復職でも、必要とされる職場へ!

日勤・残業なし、でも、給与は高めなんてワガママでも・・・
…コンサルタントの方に色々今までの経験を話すと、私が行っていた業務は専門的で強みになるので、病院側に交渉してみます、と言ってくださいました。前職は小さな単科クリニックだったため、何でもやるのが当たり前。転職のプロに聞いて、それがスキルだとわかって嬉しかったです。収入面と無理のない勤務に今は満足しています。

その他にも、「地域に精通しているため引越の支援までしてもらえた」という声や、「転職に関する自分の不安を聞いてくれてわかってくれた」という声がありました。

悪い評価の声

周りに流されてあっさり転職。甘かったです。

「勉強会がない病院に転職希望」と伝えるとすぐに1つの一般病院を勧められ、とにかく一度見学してみて、と半ば強引に病院見学をセッティングされてしまいました。行ってみると、まあまあ雰囲気も良かったし、何より看護部長が私をすごく気に入ってくれたので、「まあいいか」とあっさり入職を承諾しました。
確かに、転職先では勉強会はありませんでした・・・が、とにかく忙しい!…

ゆとりの環境を求めて介護施設に転職。でも…

私の中で「日勤でのんびり働くには介護施設がいいのかな」と思い込んでいたので、担当のコンサルタントには日勤のみの施設の紹介を希望。すぐに、企業が母体の有料老人ホームに内定が決まり入職しました。
ところが、自分が想像していた介護施設でのお仕事と、現実に行う仕事にはギャップがありました。…

引用:レバウェル看護

実際悪い評価の声は載っていなかったのですが、転職がうまく行かなかった方の事例から抜き出してみました。

転職の事例を見ていて感じたこと

転職の事例を見ていると、多くの方がレバウェル看護に対して「親身さ」を感じたようでした。自分の不安を聞いてくれたという声からも分かる通り、看護師の立場に立って転職活動をサポートしてくれている所がわかります。

単に収入面だけを考慮したサポートではなく、遠方から来る方には転居にかかるコスト、お子さんを抱える方には育児の補助など、それぞれの看護師さんの生活背景まで考えてくれているのはとても心強いと思います。

また、サイトにある失敗事例は自身の就職活動に大変参考になりますので、是非見ておいてください。

お悩み相談室を利用した方の声

サイトには「お悩み相談室」をご利用になられた方の声も掲載されていました。

非常勤でヘルパー講師なんて他のところではありませんって断られたけど、私の事情を知って、一生懸命探してくれました。
味方がいるって嬉しかったです。相談してよかったと思いました。

「自分を大事にできるのは、自分なんですよ」と言われたことがすごく嬉しかったです。
私の性格とか家の事情などをわかった上で、病院を選んでくれたなって感じたので、安心できました。

仕事探しに「悩み」や「不安」はつきものです。利用した方の声を見ていると、話を聞いてもらえたことで自分の気持ちが変わり、良い方向に変化する手助けになっているようです。

まとめ

いかがでしたでしょうか。
実際サービスを利用した方の口コミや評価を見ていると、「レバウェル看護」が自分にどのように役立ってくれそうか見えてくると思います。

事前に病院の看護師長や実際に転職された看護師さんから内部の情報をしっかりヒアリングしてくれているようなので、転職前と転職後のギャップが気になる方、親身なサポートを受けたい方は是非ご利用になってみてください。

レバウェル看護

おすすめの転職サイト
マイナビ看護師 [求職者募集]

マイナビは就職・転職サービスを幅広く手掛けている会社です。信頼度・認知度共とても高く、多くの転職ノウハウを持っているためオススメのサービスです。

様々な転職に関する相談会をしていたり、治験業界や訪問看護、美容業界に関する求人も多数扱っています。

看護のお仕事

レバウェル看護は業界トップクラスの求人数を誇る転職サービスです。全国対応で非公開求人数も多く、サービスの満足度が高いのも特徴です。

地域ごとに専任のコンサルタントを設置しており、転職の成功・失敗事例なども掲載されているので一度見ておくと就職活動の参考になると思います。

看護師ワーカー

看護師ワーカーは株式会社トライトキャリアが運営している転職サービスです。親身な応援と誠実な対応を心がけていて、専任のアドバイザーが看護師さんの転職活動をサポートしてくれます。

看護師さんに役立つ情報や転職ノウハウなども掲載されていますので、就職活動中の方はチェックしておくことをオススメします。

求人・転職転職サイト
スポンサーリンク
フローレンス編集部をフォローする
フローレンス編集部

国家資格を持った三十代の医療従事者。転職を何度も経験しているので、自身の就職活動での体験を元に、看護師さんに役立つ転職情報やメンタルケアの方法などを紹介しています。

フローレンス編集部をフォローする
看護師・ナースの求人転職情報-フローレンス