メディカルNEXTの特徴・口コミ・評判

メディカルNEXT求人・転職
スポンサーリンク

メディカルNEXTとは?

メディカルNEXTは株式会社EPIONが運営している医療分野専門の人材紹介サービスで、看護師、准看護師、保健師、助産師の求人情報を見ることが出来ます。

主に関東圏(東京、千葉、神奈川、埼玉、栃木、茨城、群馬、山梨)などに強いようで、看護師の求人以外にもCRC(治験コーディネーター)や医師、臨床検査技師など幅広い分野の求人を扱っています。

サイトを見ていて面白いなぁと思ったのは、やはりチャット機能で、これは私が知る限り他社にはないサービスだと思います。担当者の方が在籍中の時は手軽にチャットで担当の方と話をすることができますので、気になることがある方は気軽に話を聞いてみてもいいと思います。

メディカルNEXTの特徴

入社お祝い金最大20万円

メディカルNEXTでは入社お祝い金という事で最大20万円のお金が支給されるようです。サイトにお祝い金に関するページがなかったので詳細は確認できませんでしたが、20万円という額は他の転職支援サービスとくらべてもかなり高額な方なので、興味のある方はサイトの方をご覧になってみてください。

検索項目の種類が豊富

検索項目の中にある「勤務先・サービス」では、病院・クリニックなどのスタンダードな案件以外に製薬会社や公的機関・公的施設、医療機器メーカーなどの求人案件を検索することが出来ます。

「資格」の項目では39もの資格で求人を検索することができ、「留学生・外国人歓迎」などの項目で検索出来る事も珍しいとおもいます。
※当サイトで確認した所では、検索しても求人が見つからない項目も何個かありました。メディカルNEXTは非公開求人も多いため、求人が見つからなかった場合は一度問い合わせてみる必要がありそうです。

ライフスタイルに合わせて検索できる

メディカルNEXTでは「扶養範囲内で働ける求人特集」や「パートの求人特集」「訪問看護師になる!訪問看護の求人特集」など多くの求人特集が組まれています。

求人特集が多いと言うことは、それだけ自分のライフスタイルに合わせた仕事を見つけることが出来るので、パートで働こうと考えている方や、ママさん看護師は利用しやすいかもしれません。

もしあなたが「ライフスタイルにこだわりたい!」「家庭があっても働きたい!」と考えているなら、「パートを探す看護師が抑えておくべき10のポイント」を読んでいただけると良いと思います。

また、「ライフスタイル」という部分で言えば「有給取得率高め」の項目で検索できるのも珍しいと思います。有給の制度はあってもなかなか休みを取ることが出来ないのが多くの方の現状だと思いますので、事前に有給の状況についてわかるのは嬉しいです。

非公開求人が多数

メディカルNEXTでは約80〜90%の求人案件が非公開求人となっています。検索で求人案件が見つからない場合は求人が非公開になっている場合があります。

口コミ・利用者の声

サービス利用者の声

埼玉県 41歳 育児でブランクができましたが、もう一度看護師として働きたい

看護師になり、結婚相手もいたため2年ぐらいですぐに結婚しました。日々子育てと家事に追われ、今まで仕事をもう一度してみようというタイミングを逃していました。子供も大きくなり子育ても一段落して、これからの人生設計を再度考え、もう一度看護師に戻りたいと決意して、メディカルNEXTに登録してみました。職場復帰にあたりブランクを一番気にしていましたが、看護師の求人数は多くどんどん紹介して貰い、意外とすぐに条件の良い職場に決まりました。みんなにもブランク等を気にせずメディカルNEXTに登録して、同じ境遇の人にはぜひお仕事に復帰して欲しいと思いす。自分一人では就職活動にも限界があったと思います。復職の後押しもして貰い、今は毎日充実しています。

神奈川県 28歳 プライベートの時間が取れ、充実して仕事を頑張れるようになりました。

休みが取れなくて、仕事量も多く、毎日毎日最初はあんなに好きだった看護師のお仕事もだんだん辛く感じるようになってきました。友達がメディカルNEXTで転職して希望の職場に巡り合ったと喜んでいましたので、友達に聞いてみて登録してみました。登録後も仕事をしながら転職準備も簡単にでき、面倒な手続きも一切なく、休みの日に電話でしっかりと相談に乗って貰えましたのですごく助かりました。今は休みもしっかり取れて、前の職場より待遇も良くなり、こんなに職場選びで変わるもんなんだな~と思いました。やっとプライベートの時間も取れ、彼氏もでき(*^_^*)、また仕事も好きになり、毎日楽しく充実しています。

引用:メディカルNEXT

チャットで相談

メディカルNEXTには珍しいチャット機能というものがあります。サイトの右側にある「チャットスタート」という部分をクリックしメールアドレスとニックネームを入力するだけで大丈夫ですので、気軽に話を聞きたい方には嬉しいサービスだと思います。

たまに担当者の方がいない場合もあるようなので、こまめにサイトをチェックしてみてください。

おわりに

メディカルNEXTは非公開求人が多く、検索項目も多いので他の人材紹介サービスでは検索出来ないような幅広い求人を探すことが出来ます。

入社お祝い金も大変魅力で、最大20万円支援金は転職を考えている方、新生活を控える方の大きなサポートとなりそうです。

非公開求人が多いため詳細を確認できない部分がありましたが、関東圏には強いようですので興味のある方はご利用になってみてください。