関西の看護師求人が探せるサービス一覧

エリア別

関西で看護師求人を探している方の中には、どのように仕事を探せば良いのかわらず、うまく就職活動が出来ていない方も多いと思います。

主に仕事を探す方法としては、転職サービスやハローワークなどを利用する方法があるのですが、当サイトとしては就職活動を有利に効率よく進めるために、転職サービス利用することをオススメしています。

特に、関西地域に強いサービスは転職活動の強い味方になってくれますので、今回は関西圏に特化しているものや、関西に支社や営業所があるサイトをまとめてみました。

スポンサーリンク

関西に特化している求人サイト

関西といっても各地域によって全然状況が違うため、仕事を探すならまず1番に地域に特化しているサービスを抑えておきたい所です。関西圏に特化しているものとしては以下の様なサービスがあります。

看護roo
看護roo!は首都圏・関西・東海エリアに特化した看護師専門の求人サイトです。サイトには同じ名前のコミュニティサイトが併設されており、看護師さん達の情報交換の場となっています。

転職のサポートを利用すると、転職に関するガイドブックを貰うことが出来るの嬉しいです。

ナースジョブ
ナースジョブは関西圏全体ではないですが、特に兵庫県に強い求人サービスです。兵庫に特化してるので該当地域で求人をお探しの方にはオススメです。

ナースキャスト

ナースキャスト
ナースキャストは会社の本社が大阪にあるので、関西圏での看護師の転職支援に高い実績を誇っているそうです。サイト自体も大阪、兵庫、京都、奈良、滋賀、和歌山などの求人が掲載されており、看護師長や看護主任、看護部長などの役職でも求人を検索できます。

カンゴシティ

カンゴシティ
カンゴシティは関西圏と関東圏に特化した求人サービスで、高額の求人や復職支援支援に関する特集が組まれています。中でも注目したいのは夜勤のアルバイトで、1回4万円以上という高額な仕事を見つけることが出来ます。

地域別に求人をピックアップした特集もありますので、関西で仕事を探している方は是非抑えておきたいサービスだと思います。

関西圏に支店や営業所がある求人サイト

関西に特化していなくても、支店や営業所があるサービスには地域の情報が集まりやすくなっています。関西圏に支店や営業所があるサービには以下の様なものがあります。

mcナースネット
MCナースネットは全国に14の拠点があり、関西圏だと大阪、神戸、京都に支店があります。サイトには大阪、京都、神戸の関西三都の求人特集があり、中には寮付や住宅手当が支給され案件もあります。1分感のお仕事診断や看護師の業務内容紹介などのコンテンツがあるのでご利用になってみると良いと思います。

マイナビ看護師
マイナビ看護師は首都圏や関西圏、その他都市部での看護師求人を得意としているサービスです。全国11ヵ所にオフィスがあり、関西圏だと大阪、京都、神戸に相談会場があるそうで、マイナビは他にも「マイナビ転職」などの人材関連ビジネスを手がけており、認知度・信頼度ともに高いサービスです。

ナースパワー人材センター
ナースパワーには全国に13の営業拠点があり、サイトにはナースパワー大阪という関西圏専用のページがあります。25年の実績を誇り、通常の求人以外にも都市圏応援ナースという形で、即戦力の看護師のための高収入求人もあります。


医療WORKERも関西圏に強いサービスで、当サイトが確認したところですと、大阪には約7000件もの看護師求人が掲載されていました。

大阪で働く看護師さんの給料や、綺麗な病院になど、地域ごとに詳細な情報も掲載されていますので、関西でお仕事をお探しの方はぜひご覧になってみることをオススメします。

ナース人材バンク
ナース人材バンクは上場企業である株式会社エス・エム・エスが運営しているサービスで、関西圏だと京都、大阪、神戸に事業所があります。

働きたい病院が決まっているなら

看護のお仕事


もし関西で働きたい病院が決まっているなら、転職サービスのコンサルタントに求人の有無を聞いてもらうという方法もあります。看護のお仕事では、希望の病院に求人が掲載されていなくても、働きたい病院があればコンサルタントに交渉をして貰うことが出来ますので、登録しておいて損はないと思います。

関西圏の主な病院

関西圏には、以下の様な大きい病院があります。

  • 大阪市立総合医療センター
  • 大阪赤十字病院
  • 京都府立医科大学附属病院
  • 奈良県立医科大学附属病院
  • 神戸市立医療センター中央市民病院
  • 兵庫医科大学病院
  • 和歌山医療センター
  • 和歌山県立医科大学附属病院

各病院では独自に看護師を募集している場合もありますので、病院の看護部等のホームページを確認してみるのも有効だと思います。

エリア別求人・転職
スポンサーリンク
フローレンス編集部をフォローする
フローレンス編集部

国家資格を持った三十代の医療従事者。転職を何度も経験しているので、自身の就職活動での体験を元に、看護師さんに役立つ転職情報やメンタルケアの方法などを紹介しています。

フローレンス編集部をフォローする
看護師・ナースの求人転職情報-フローレンス