メディカルキュービックの特徴・口コミ・評判

メディカルキュービック求人・転職
スポンサーリンク

メディカルキュービックとは

メディカルキュービックは株式会社プロトメディカルケアが運営している看護師・保健師・助産師の転職支援サービスで、プロトメディカルケアは看護師だけでなく薬剤師や介護師などの求人サイトも手がけています。

サービスは特に首都圏に強いようで、就職や転職のサポートのみならず、単発や期間限定での派遣なども扱っています。首都圏での求人をお探しの方や、短期でのお仕事をお探しの方にはオススメのサービスだと思います。

特徴

年齢不問の求人特集がある

一度社会人を経験されてから看護師になった方や、ブランクがある看護師さんが就職先を探す際に一番ネックになるのはやはり年齢的な問題だと思います。年齢的な経験を積んだ方は、若い他の看護師にさんにない魅力があるのですが、一から看護師さんを育てたいと考えている病院などではどうしても求める人材とは違ってきてしまいます。
また、表面上は年齢的な制限がなくても、多数の応募者の中から人を選ぶ場合年齢が不利に働いてしまう場合もあるかもしれません。

メディカルキュービックでは年齢不問の求人特集をしているので、これらの事を心配する必要は無さそうです。転職就職に年齢的な難しさを感じている方は一度ご覧になってみると良いと思います。

土曜・日曜・祝日の相談も受け付けている

働きながら転職を考える場合、忙しい看護師さんには平日なかなか時間を作ることが出来ない場合があります。中には平日休みの方もいると思いますが、休みが土日祝のみの方にとっては一気にハードルが高いものになってしまいます。

メディカルキュービックでは平日のみならず土曜・日曜・祝日でも相談を受け付けているので、忙しい看護師さんでも利用しやすいサービスだと思います。

最短2日で入職可能

メディカルキュービックでは、最短2日での内定・入職の実績があるそうです。時間をかけずに転職を決めてしまうのは不安な部分もありますが、すぐに働きたい方や自分にピッタリの求人を見つけられた方はスピード感を持って就職活動ができそうです。

求人特集が豊富

メディカルキュービックでは、

  • スキルUP!病院でしっかり学ぶ!
  • 仕事もプライベートも充実
  • 人気のクリニック案件
  • 訪問看護・訪問診療
  • 看護部長・師長・主任・施設長など
  • 寮完備、支度金で遠隔地からでも安心
  • 復職支援でもお仕事復帰
  • 人気の夜勤専従!
  • 介護施設でのお仕事

など条件別の求人特集があります。求人特集は情報がまとまっているため目的の情報にたどり着きやすく、自分の興味がある特集がある場合は参考になる部分が多いと思います。

単発・期間限定の派遣も可能

育児の合間だったり次の仕事が見つかるまでの期間など、ちょっとした空き時間を有効に使いたいと考えたことはないでしょうか?看護師さんとして働く場合、なにも病院で務めることだけが働く形ではなく、単発での看護師業務や期間限定で資格を生かして働くなどその働き方にも様々な形があります。

メディカルキュービックでは求人を紹介するだけでなく、単発や期間限定で看護師の派遣も行なっています。勤務は最短で翌日から月1で始めることができ、最大時給2,500円とかなりお得な案件もあるようです。

単発の仕事:「デイサービス」「訪問入浴」「イベント救護」など
期間限定の仕事:「病院勤務」「有料老人ホーム」「デイサービス」など

単発のお仕事については、合わせて「看護師の単発アルバイト求人について」をご覧になってみてください。

転職成功ガイドがある

メディカルキュービックの「お役立ち情報」のページには、転職成功のコツを集めた転職成功ガイドが掲載されています。履歴書の書き方から職務経歴書の書き方、面接のマナーに至るまで就職活動の参考になる情報が満載です。

就職・転職を考えている方は一度ご覧になって見ることをオススメします。

ポイントキャンペーンあり

お仕事継続のポイントキャンペーンでは、メディカルキュービックにて派遣の登録をし、2ヶ月以上連続して勤務した方を対象にポイントをプレゼントしているそうです。ポイントは貯まると豪華な賞品と交換することができ、中には温泉旅行や空気清浄機など魅力ある賞品と変えれるようです。

口コミ・利用者の声

実際のメディカルキュービックを利用した方が魅力を感じたポイントは、「紹介情報の量が多い」というのが一番のようでした。続いて、「キャリアアップができる」「コンサルタントの対応がいい」「給料に満足できる」と続くようです。※上位6件のみ表示

出典:http://q.hatena.ne.jp/1312368747

サービス利用者の声としては、

育児のため時間に制約があり、ワークライフバランスを重視したい。

出社・育児で5年程度ブランクがあり、メディカルキュービックの採血練習研修に申し込んだのがきっかけで、転職活動を始めました。
子供がまだ小さいので、クリニックのお仕事を探していましたが、24時間託児所が利用できる病院を紹介していただき、看護部長との面談の中でママさんナースに理解のある病院だと感じ、常勤で入社しました。
現在は、夜勤に月2回程入っています。また、残業の少ない部署に転属させて頂いたので、時間外もほとんどなく定時に帰れています。
コンサルタントの方は面接にも同席してくださり、私が聞きにくいこと(有給の消化率や実際の残業時間等)も聞いてくださったので、本当に助かりました。

引用:メディカルキュービック
という声がありました。

おわりに

メディカルキュービックは首都圏の看護師求人に強く、登録から入職、入職後まで安心のサポートを受けることが出来るサービスです。就職や転職を考えている方だけでなく「派遣」という形でも仕事を紹介することが出来るので、空いた時間を有効に使いたいママさんや1ヶ月など期間限定で働きたいと考えている方にはオススメのサイトだと思います。

求人特集も多く土日祝なども相談を受け付けているようなので、興味のある方は是非ご覧になってみてください。