美容外科・クリニックの看護師求人を探す方法

biyou求人・転職

美に興味がある人なら一度は憧れる美容分野のお仕事。
夜勤がなく給料もそこそこ高いため、綺麗なクリニックや病院で働いてみたいと思った看護師さんも多いのではないでしょうか?

ですが、同時に仕事探しや就職活動に苦戦している方も多いと思います。美容分野は大変人気があるため倍率が高く、自力での就職活動には限界があります。

そこで、今回は美容外科や美容クリニックの看護師求人を探すのにはどうすればよいのか、まとめてみましたので御覧ください

スポンサーリンク

美容外科・美容クリニックの看護師求人を探すには?

では、実際美容業界の看護師求人を探すにはどうすればよいのでしょうか?
大手の病院は専用の採用サイトを立ち上げ看護師さんの募集をしているのですが、美容業界の求人は人気が高く求職者も殺到するため、そこから採用されるのはかなりハードルが高くなっています。

そのため、当サイトでは転職支援サービスを利用することをオススメしています。転職支援サービスを使うと、事前に病院側と求職者側でお互いの希望に合うようにマッチングが行われていますので、採用にいたる確率がグンと上がります。

実際みなさんの評価が決まるのは面接と書類審査のみなので、素晴らしい経歴をお持ちの方や面接に自身のある方には必要ありませんが、そうではない方が1人で就職活動を行うのは結構厳しいです。特に、美容の分野は面接が厳しいので、自分が伝え切れなかった魅力をコンサルタントの方が伝えてくれるのは強みになります。

求人サイトの選び方としては、美容分野を専門に扱っているサービスを利用するか、「美容外科」や「美容クリニック」で検索出来るサイトを利用する方法があります。

美容分野専門の求人サービス

美容分野で仕事を探している看護師さんにまずオススメしたいのは、美容分野に特化した求人サービスです。求人数が多く、サポート体制も整っているので必ずチェックしておきたい所です。
美容分野専門の求人サービスとしては以下のようなものがあります。

美容外科求人ガイド
美容外科求人ガイドはその名の通り美容外科や美容皮膚科に特化した人材紹介サービスです。東京都、千葉県、埼玉県、神奈川県、愛知県、大阪府などの地域に強いようで、特に都内の美容クリニックには太いパイプを持っているそうです。

美容の分野で働きたいと考えている看護師さんはまず抑えておきたいサービスで、専門性の高いサービスというだけあって病院の様子や働いている人の雰囲気など、ただ求人を見ているだけでは絶対につかむことが出来ない情報も聞けるようです。

内定率も85%と美容分野ではかなり高く、事前の準備や面接対策をしっかりサポートしてくれるのはとても心強い所です。

「美容外科」で検索できるサービス

美容のお仕事は、専門サイトじゃなくても見つけることができます。
下記サイトはその一例です。

医療WORKER


医療WORKERは支持率NO1(楽天リサーチ調べ)を三年連続で獲得した看護師の求人情報サイトで、全国に対応しており、特に関東・関西・東海に強いようです。

求人検索の「キーワード」より、美容外科と入力して検索すると、数多くの美容外科求人を見つける事ができます。

私が確認した所ですと、メディアでも有名なナグモクリニックや湘南美容外科、品川美容外科など、大手求人から小規模の所まで、様々な案件が掲載されていました。

採用のポイントは?

美容クリニックに行ったことがある方ならわかると思いますが、働いている方にはホント綺麗な方が多いです。そのためよく美人や可愛くなければダメなんじゃないの?なんて話が聞こえてきますが、どうなのでしょうか。

もしみなさんが「受付」の業務を希望されているなら間違いなく上記は最重要なポイントとなってくるでしょう。ですがみなさんは看護師さんです。状況は少し違うと思います。

もちろん病院側としては、「美」を扱う仕事なので美意識の高い人、患者さんが憧れる容姿の方を採用したいと思う部分はあると思いますが、それより話し方や立ち振舞など「内面の美しさ」が大事なポイントなってくると思います。

まとめ

美容の分野は自由診療のため、患者さんが支払うお金はかなり高額です。そのため当然そこで働いている方にもそれ相応の高いレベルが要求される事でしょう。ですが、女性として「美」に関わりながら仕事をすることはとても幸せな事だと思います。

1人の就職活動は難しいかもしれませんが、上記で紹介したサービスはかならずみなさんの力になってくれるはずです。美容外科や美容クリニックで仕事を探している方は是非ご利用になってみてください。

求人・転職美容外科
スポンサーリンク
フローレンス編集部をフォローする
フローレンス編集部

国家資格を持った三十代の医療従事者。転職を何度も経験しているので、自身の就職活動での体験を元に、看護師さんに役立つ転職情報やメンタルケアの方法などを紹介しています。

フローレンス編集部をフォローする
看護師・ナースの求人転職情報-フローレンス