看護師の短期アルバイト求人について

アルバイト

今までと違った環境に飛び込みたいと考えている方や、次の就業までのつなぎで仕事を探している方にオススメの短期アルバイト。期間限定で仕事が出来るため、新しいチャレンジがしやすかったり、お金を稼ぐことに専念出来るので、仕事を探している方も多いのではないでしょうか。

ですが、実際に仕事を探してみると短期のバイトはあまり数がないことに気づくと思います。ほとんどの求人は、常勤やパート等の非常勤が主なので、短期間だけという仕事にはなかなか出会えない場合があります。

そこで、看護師さんの短期のアルバイトを探すのに役立ちそうな情報をまとめてみました。

スポンサーリンク

どんな仕事があるのか

看護師さんの短期アルバイトには以下の様なものがあります。
・訪問入浴
・デイサービス
・都市圏の緊急度を要する病院への応援
離島の病院への応援
沖縄の病院への期限付き職員
・健診
・病院等での期間限定の仕事
など。

短期アルバイトの良いポイント

良いポイントとしては、働く期間が決まっているため、自分の都合に合わせて仕事ができるということがあります。次に就職が決まっている方は、それまでの期間お金を稼ぐ事が出来ますし、看護師生活に少し疲れを感じている方は、沖縄や離島で癒やされながら医療を支えるという働き方もあります。

短期アルバイトの大変なポイント

職場によって状況が違うので一概には言えませんが、基本的に短期のアルバイトを募集している職場は忙しいと思っておいたほうがよいでしょう。

特に、「緊急度を要する病院への応援」などの仕事はかなり大変だと思います。その分高額な給料を得ることができるのですが、自分の体力と実力に自信のない方にはオススメできません。

短期のアルバイトを探すにはどうすればいいのか

短期のアルバイトはなかなか好条件なものが見つけづらいのですが、求人サイトを利用すると多くの仕事を見つける事が出来ます。だいたい1ヶ月から6ヶ月程度のお仕事が多いですが、下記で紹介するナースパワーでは月収45万円以上という高額のお仕事もあります。

短い期間で仕事を考えている方は是非チェックしておきたい所です。

短期アルバイトを探すのにオススメの求人サービス

ナースパワー人材センター
25周年の実績を誇るナースパワー人材センターでは、都市圏応援ナース、離島応援ナース、沖縄応援ナースというナースパワー独自のお仕事制度があります。だいたい3ヶ月から6ヶ月のお仕事なので、短期間で好収入を得たい方や、自然のなかで癒やされながら働き方にはオススメです。

ナースパワーはとにかく求人数多いので、短期バイトを探している方は必ずチェックしたほうがいいと思います。他にも、派遣のお仕事ということで期間限定で働く働き方もあります。

mcナースネット
MCナースネットが行っている健診特集では、数日から数ヶ月までの健診の仕事を探すことが出来ます。基本的には単発のアルバイトが多いですが、「週3〜6日程度の勤務で1ヶ月の健康診断」なんていうお仕事を見つけることが出来ます。

サイトでは、夜間専従看護師の特集もあるので、合わせてチェックしておくと良いと思います。

まとめ

看護師の短期アルバイトは求人紙や公開されている情報ではなかなか見つからないので、求人サイト利用するのがオススメです。上記で紹介したサービスには多くの求人が集まっているので、仕事探しにお困りの方には強い味方になってくれると思います。

空いた数ヶ月間を有効に使うために、是非ご利用になってみてください。

転職サイトランキング
マイナビ看護師 [求職者募集]

マイナビは就職・転職サービスを幅広く手掛けている会社です。信頼度・認知度共とても高く、多くの転職ノウハウを持っているためオススメのサービスです。

様々な転職に関する相談会をしていたり、治験業界や訪問看護、美容業界に関する求人も多数扱っています。

看護のお仕事

看護のお仕事は業界トップクラスの求人数を誇る転職サービスです。全国対応で非公開求人数も多く、サービスの満足度が高いのも特徴です。

地域ごとに専任のコンサルタントを設置しており、転職の成功・失敗事例なども掲載されているので一度見ておくと就職活動の参考になると思います。

医療ワーカー

医療ワーカーは楽天リサーチの調査で4年連続支持率NO.1を獲得しているサービスです。親身な応援と誠実な対応を心がけていて、専任のアドバイザーが看護師さんの転職活動をサポートしてくれます。

看護師さんに役立つ情報や転職ノウハウなども掲載されていますので、就職活動中の方はチェックしておくことをオススメします。

アルバイト 求人・転職
スポンサーリンク
フローレンス編集部をフォローする
フローレンス編集部

国家資格を持った三十代の医療従事者。転職を何度も経験しているので、自身の就職活動での体験を元に、看護師さんに役立つ転職情報やメンタルケアの方法などを紹介しています。

フローレンス編集部をフォローする
看護師・ナースの求人転職情報-フローレンス