看護師のパートを探すのにオススメの求人サイト一覧

看護師求人のチェックポイントパート

みなさんはパートでの勤務を考えた事はないでしょうか?
家庭の事情などでフルタイムは働けない看護師さんに人気なのですが、求人の探し方をしっているのと知らないのではライフスタイルの充実度が全然違ってきます。

仕事探しで失敗をしないために、よりよい求人を見つけて生活を充実させるために、看護師のパートを扱っている求人サイトをまとめてみました。是非ご覧ください。

スポンサーリンク

看護師のパート勤務とは?

看護師さんの働き方には、パートという非常勤の勤務形態があります。時間や日数などに融通がききやすくなるため、一度家庭に入ってしまった方などにオススメの働き方ですが、福利厚生面で常勤より劣るという特徴があります。

勤務時間、給料等は病院によって様々で、いかに自分の生活スタイルに合う仕事を見つけるか。というのが就職活動のポイントとなります。

参照:看護師の勤務形態(常勤・非常勤・夜勤専従)について

パートが探せる求人サービス

パートを扱っているサービスはいっぱいあるのですが、なかでも当サイトが注目しているものをいくつか紹介してみました。それぞれ強い特徴を持っていますので、自分に合うサービスを見つけてみてください。

当サイトオススメのサービス


医療ワーカーは楽天リサーチ調べで支持率1位を獲得した転職サービスで、全国展開しているサービスです。

特に強い地域は関西・関東・東海エリアですが、全国に営業所があるため、数多くのパート求人を扱っています。

パートの特集ページを見ていると、時給1800円以上から2300円という高額の求人まで扱っているそうなので、パート求人をお探しの方は是非ご覧になってみてください。

短期の仕事を探すなら

mcナースネット
MC─ナースネットはパートの勤務特集を組んでいます。特徴としては、週一日からの仕事や、健診・献血などの単発の仕事が多く掲載されている所です。

空いた日にちを有効に使いたい方や、短時間でのお仕事を探している方には利用しやすいサービスで、自分にぴったりの仕事を診断してくれるサービスもあるので見ておくといいと思います。

仕事を探すときのポイント

パートの求人を探すときのポイントは、「パートを探す看護師がおさえておくべき9つのポイント」にまとめてあります。中でも以下の3つの事は特に重要なので、しっかりと頭に置いておいてください。

  • 1.働く目的を明確にしておく
  • 2.働けるラインを決めておく
  • 3.給料・条件等の相場を知る

※パート看護師の時給については「パート看護師の時給相場って?」を参照してください。

まとめ

いかがでしたでしょうか。
今回はいくつか転職支援サービスを紹介してみたのですが、どこもパート求人を探すのに心強い味方になってくれるので、上記を参考に自分にあったサービスを見つけてみてください。

利用のポイントとしては何社か登録して利用することをオススメしています。一つのサービスだけだとどうしても情報が偏ってしまったり、担当したコンサルタントの方が自分に合わない場合があります。そのような場合、転職活動が手詰まりになってしまうの恐れがあるので、是非複数利用し比較しながら転職の流れを掴んでみてください。