土日祝休みの看護師求人を探すのにオススメのサービス一覧

土日祝休みの看護師求人求人・転職

・本ページはプロモーションが含まれています

シフト制で働くみなさんは、看護師でも土日祝日に休める職場があることをご存知でしょうか?

病院は24時間毎日可動しているため、休日に仕事を休む感覚はあまりないかもしれません。ですが、シフト制で働いていると、友人や恋人、家族と予定が合わず、プライベートな時間を確保するのに苦労した経験はあると思います。

もっとプライベートを充実させたい、規則的な生活をしたいと考えている方もいると思いますので、土日祝休みの看護師求人を探すのにオススメのサービスをまとめてみました。
ご覧ください。

スポンサーリンク

土日祝に休める職場とは?

では実際に土日祝に休める職場にはどのような所があるのでしょうか。順番に見ていこうと思います。

企業

一般的に企業は週休二日制なので、当然そこで働く看護師さんは土日や祝日が休みになります。仕事の内容としては、企業の医務室や健康管理室、クリニカルコーディネーター(CC)、臨床開発モニター(CRA)、治験コーディネーター(CRC)という働き方もあります。

保育園

土日は仕事が休みで子供を預ける必要がない方が多いのと、4週8休制を取っている所が多いためお休みになります。ですが、中には月に一度程度土曜日に出勤しなければいけない時があったり、日曜日に行事が入ったりする場合があります。

クリニック

入院施設のない個人クリニックでは、土日休みの職場が結構あります。特に、ビジネス街にある所だと、休日に院を開いていても誰も来ませんので、だいたいお休みになります。

訪問看護ステーション

訪問看護ステーションは、完全週休2日制を取っている施設が多いため、基本休日は休みになります。ですが、オンコール制度があるため完全に気を抜いていられるわけではありません。

病院

病院勤務でも、診療科目や担当する部署によって土日に休みが取れます。中でも、オペ室や外来担当の方は比較的休める所が多いです。また、診療科目としては眼科や耳鼻科、透析専門の病院などが上げられると思います。

土日祝休みの特集を組んでいる求人サービス

レバウェル看護

レバウェル看護

利用者から「満足度が高い」と評判のレバウェル看護では、土日祝休みの求人特集を組んでいます。求人はクリニック、保育園、老人ホームなどの案件が多く、中には病院や検診センターの仕事もありました。

レバウェル看護

看護roo!

看護roo
関東・関西・東海に特化した看護rooでは、「土日休み・日勤常勤」の求人特集が組まれています。土日休みの病院、企業、介護施設という3つの施設で働く方法と、関連した求人がまとまっているので是非チェックしておきたい所です。

病院の求人としては、パートやクリニック以外の仕事も多数ありました。

土日祝休みで検索できる求人サービス

スーパーナース

スーパーナース
プライベートな看護サービスも提供しているスーパーナースでは、「土日休み」の項目で求人を検索することができます。勤務に関する様々な条件で仕事を探すことができるのが特徴で、土日休み以外にも、4週8休や4週10休、日祝休みなどの項目で求人を検索できます。

また、勤務したい曜日を条件に加えられるのは大変珍しいので、希望の曜日がある人には仕事が探しやすいです。

まとめ

いかがでしたでしょうか。数はそこまで多くないですが、探してみると結構土日祝日休みの職場があることがわかると思います。

忙しいと家族や友人との時間が取りづらくなってしまうものですが、プライベートを大切し、自分の体を大事にするなら休日にしっかり休める事は大事です。

上記で紹介した転職サービスでは、土日祝休みの求人が見つけやすいと思いますので、興味のある方は是非ご覧になってみてください。

おすすめの転職サイト
マイナビ看護師 [求職者募集]

マイナビは就職・転職サービスを幅広く手掛けている会社です。信頼度・認知度共とても高く、多くの転職ノウハウを持っているためオススメのサービスです。

様々な転職に関する相談会をしていたり、治験業界や訪問看護、美容業界に関する求人も多数扱っています。

看護のお仕事

レバウェル看護は業界トップクラスの求人数を誇る転職サービスです。全国対応で非公開求人数も多く、サービスの満足度が高いのも特徴です。

地域ごとに専任のコンサルタントを設置しており、転職の成功・失敗事例なども掲載されているので一度見ておくと就職活動の参考になると思います。

看護師ワーカー

看護師ワーカーは株式会社トライトキャリアが運営している転職サービスです。親身な応援と誠実な対応を心がけていて、専任のアドバイザーが看護師さんの転職活動をサポートしてくれます。

看護師さんに役立つ情報や転職ノウハウなども掲載されていますので、就職活動中の方はチェックしておくことをオススメします。

求人・転職転職サイト
スポンサーリンク
フローレンス編集部をフォローする
フローレンス編集部

国家資格を持った三十代の医療従事者。転職を何度も経験しているので、自身の就職活動での体験を元に、看護師さんに役立つ転職情報やメンタルケアの方法などを紹介しています。

フローレンス編集部をフォローする
看護師・ナースの求人転職情報-フローレンス