MCナースネットの特徴を徹底解剖!

求人・転職
スポンサーリンク

MCナースネットとは?

MCナースネットは株式会社メディカル・コンシェルジュが運営する転職支援サービスで、全国対応、各地に15もの拠点を持っています。口コミでも高い実績を誇っているそうで、友人紹介実績からもわかるように質の高いサービスが提供されている事がわかります。

仕事は短期・単発のものから常勤にいたるまで広く対応可能で、会社のトップの方が医師ということもあり医療分野で幅広く業務を展開しています。仕事の種類としても病院やクリニックなどのスタンダードな案件から、治験関係やツアーナース、医療器具関係などいろいろな求人を見つけることが出来るので、自分にあった新しい働き方が見つかることでしょう。



MCナースネットの特徴

求人特集が豊富

MCナースネットでは13もの求人特集が組まれています。ここまで多くの特集を組んでいる転職支援サービスは珍しく、治験コーディネーター(CRC)やツアーナースの特集が組まれているのはかなり珍しいです。

関西圏にお住まいの方には、関西三都(大阪・京都・神戸)で特集が組まれているのも注目です。

短期・単発の仕事探しがしやすい

短期・単発の仕事と言えば学生さんの修学旅行や宿泊行事に添乗するツアーナース、1日のみの単発や週2、3日から仕事が出来る健診のお仕事などがあります。ツアーナースや健診のお仕事で求人が組まれているため、短期や単発で仕事を探してる方はライフスタイルに合わせて仕事探しがしやすいでしょう。

短時間で好収入を求める方には夜勤専従の特集もあります。

お得な会員特典

MCナースネットでは、提携店の利用やMCポイントという会員専用の福利厚生制度が充実しています。

MCポイントはMCナースネット会員専用のポイント制度で、ポイントを貯めるとお得な商品と交換する事ができます。商品は最高2万5000円相当のものもあり、全国の特産品や商品券などが揃えられています。

ポイントは友達を紹介したり常勤で就職した場合などに溜まるようで、それ以外にもキャンペーンがありポイントの取得機会があるようです。

全国15の拠点がある

看護師の転職支援サービスは数あれど、全国に拠点を持っているサービスはあまりありません。
MCナースネットは東京・京都・札幌・大阪・仙台・神戸・柏・埼玉・広島・千葉・高松・横浜・福岡・名古屋・岡山と全国15箇所に拠点を持っています。

看護師の業務内容を詳しく紹介

サイトにある「コラム」の項目では、看護師の業務について幅広く紹介しています。看護師が活躍する職場といえば病院やクリニックを想像しがちですが、それ以外にも高齢者施設や保育園や幼稚園など、活躍できる場は多様化しています。

サイトには14の施設について仕事内容や求められる人材がまとまっていますので、新しい環境にチャレンジしたい方は必見です。

自分の合うお仕事診断ができる

仕事を選ぶ時に大事にしているポイントはどこでしょうか。
理想の職場があったり、給料などの条件面に希望がある方は働きたい職場がすぐにイメージ出来る事でしょう。ですが、やりたい仕事は見つかっても本当に自分に合う仕事はなかなか見つからないものです。

1分間のお仕事診断では少しの質問に答えるだけで自分に合うお仕事を診断してくれます。本格的な職業診断だと結構時間がかかってしまいますが、1分間で出来るため気軽に診断する事ができます。

出張登録会を行っている

いざ就職活動をしようと思っても、転職支援サービスを利用するには「面談」というステップを踏まなければいけません。スムーズに仕事を紹介したりするために必要な事なのですが、忙しい看護師さんにはなかなか各地の支社まで行って面談を受ける時間が作れない場合があります。

MCナースネットでは出張登録会ということで、各地域の主要駅周辺で面談を受けることができます。開催日が決まっていますので忘れずにサイトをチェックしておく必要があります。

こんな方にオススメ

短期・単発、パートの仕事を探している方

ツアーナースや健診のお仕事、週二日から勤務可能なパートについて特集が組まれているので、短期・単発の仕事を探している方は目的の求人案件を見つけやすいでしょう。

現在の仕事にお悩みの方

看護師が自分に合っているのかお悩みの方、現在の職場に不満をお持ちの方は1分間お仕事診断を利用してみるとよいと思います。自分では思いもよらなかった新たな発見があるかもしれません。

求人以外の手厚いサポートを受けたい方

仕事の紹介だけでなく、税金・保険関係についてもサポートを受けたい方にもオススメです。MCナースネットでは仕事の紹介案件以外にも税に関することや、転居、キャリアメイクに関する相談も出来ます。

珍しい求人を見つけたい方

MCナースネットでは以下のように珍しい求人を扱っています。

  • 治験コーディネーター(CRC)
  • 臨床開発モニター(CRA)
  • 企業内の健康管理室
  • 市町村での保健業務
  • 学校の保健室
  • ツアーナース
  • コールセンター
  • イベント救護

などなど気になる案件がある方は要チェックです。

終わりに

MCナースネットの特徴を一つ一つ分析してみてわかった事は、やはり医師の方が代表を努められているということもあり求人の幅が広いということです。1日限りの単発のお仕事から常勤にいたるまで看護師としてこんな職場でも働けるの!?という発見につながると思います。

保健師や治験コーディネーターの特集など、他の転職支援サービスではなかなかお目にかかれない特集が豊富に組まれていますので、口コミで人気のMCナースネット。是非ご利用になってみてはいかがでしょうか。

MC─ナースネット