第101回保健師国家試験の解答速報が見れるサービスまとめ

看護師国家試験の解答速報勉強・学習

2015年02月20日。保健師の国家試験が行われました。
試験を受けた皆様お疲れ様でした。

手応えはどうでしょうか?実力を発揮できた方も、そうでない方もひとまず結果をすぐに確認したいと思っていることと思います。

そこで、今回は保健師国家試験の解答速報が見れるサービスをまとめてみました。試験を受けた方は是非ご覧になってみてください。

看護師の試験を控える方は合わせて「看護師国家試験の解答速報が見れるサービスまとめ」もご覧になってみてください。

スポンサーリンク

看護師国家試験ドットコム

看護師ドットコムでは、会員限定で保健師国家試験の解答速報を公開しています。試験終了後、公開と共に会員専用のページで確認出来ます。

会員登録は無料で、保健師だけでなく、看護師の国家試験も確認できます。
合格発表日には合格者一覧の速報も見れるそうです。

インターメディカル

インターメディカル
インターメディカルでは、2月23日の月曜日に、ホームページ上で保健師国家試験の解答が公開される予定です。公開は少し後になりますが、忘れずにチェックしておきたいところです。

医教

医教では、第104回看護師国家試験と第101回保健師国家試験の解答速報を見ることが出来ます。保健師の解答速報はまだ準備中のようですが、順次公開されていく予定のようです。

医教

※解答は、あくまで速報です。公開しているサービスによって若干ズレのある場合がありますので、複数のサイトで確認することをオススメします。また、実際の解答とは違う場合があります。正式な解答は厚生労働省の発表までお待ちください。

転職サイトランキング
マイナビ看護師 [求職者募集]

マイナビは就職・転職サービスを幅広く手掛けている会社です。信頼度・認知度共とても高く、多くの転職ノウハウを持っているためオススメのサービスです。

様々な転職に関する相談会をしていたり、治験業界や訪問看護、美容業界に関する求人も多数扱っています。

看護のお仕事

看護のお仕事は業界トップクラスの求人数を誇る転職サービスです。全国対応で非公開求人数も多く、サービスの満足度が高いのも特徴です。

地域ごとに専任のコンサルタントを設置しており、転職の成功・失敗事例なども掲載されているので一度見ておくと就職活動の参考になると思います。

医療ワーカー

医療ワーカーは楽天リサーチの調査で4年連続支持率NO.1を獲得しているサービスです。親身な応援と誠実な対応を心がけていて、専任のアドバイザーが看護師さんの転職活動をサポートしてくれます。

看護師さんに役立つ情報や転職ノウハウなども掲載されていますので、就職活動中の方はチェックしておくことをオススメします。

勉強・学習 国家試験
スポンサーリンク
フローレンス編集部をフォローする
フローレンス編集部

国家資格を持った三十代の医療従事者。転職を何度も経験しているので、自身の就職活動での体験を元に、看護師さんに役立つ転職情報やメンタルケアの方法などを紹介しています。

フローレンス編集部をフォローする
看護師・ナースの求人転職情報-フローレンス